カレンダー

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2009
0202
Mon

バタークリームケーキ!!

トイ・プードルにっきC:6TOP
お若い方は、あまり馴染みはないと思いますが・・・
私が子供の頃はケーキと言えばバタークリーム
最近は、ケーキ屋さんに行ってもなかなかお目に
かかれないケーキになってます。
そのバタークリームケーキをずーーーーーーっと
作ってるお店が近所にあるんですが、とーーっても
美味しくって、娘とはまってます
あーーー懐かしいと、思ってる・・・・そこのあなた
結構、年くってますね
では、懐かしのバタークリームケーキを
目でお楽しみ下さい。
IMG_1327.jpg
口の中に入れるとクリームがとろ~り溶けてほーーーんとに
美味しいんですよ!

余談ですが、クゥ生後6ヶ月位の頃、
ちょっと目を離した空きに(食べてる最中に電話が
ケーキの上のクリームのバラを
盗み食いされた事があります。
口の回りをクリームだらけにして、美味しそうに
ペロペロしてた事をこのケーキを見る度に思い出します

Comment

なんだかウェディングケーキみたい!e-313
食べるのもったいないくらいきれいですね。
バターやクリームなんてわんこの大好物じゃないですか!
美味しかっただろうなぁ~v-411
私も食べてみたいです♪

From:ゆりち URL 2009.02.03. Tue 21:39 [Edit]

クゥちゃん♪お久しぶり♪

うぁ~~~懐かしい・・・ っと。。 やっぱり同年代??
でも ホントこんなケーキ作るお店今は無いですよ~~~綺麗~~~v-410 
昔は でもこのバタークリームが苦手だったけど
久しぶりに食べたいーーーーv-398

↓のクゥちゃん トリミングで随分雰囲気変わりましたね~~~
お耳の毛も 伸ばしてるの??
ちょっと 大人の雰囲気って感じね~~v-392

From:メイママ URL 2009.02.03. Tue 22:19 [Edit]

ゆりちさんへ

バラのクリーム、珍しいでしょ!!
ホールでも、注文すると作ってくれるんですが
ほんとにキレイv-352ですよ。

クゥはケーキの味を覚えてしまって、物欲しそうに・・
いやっ、いい子でお座りしてずーーーっと待ってます。
待ちぼうけですがv-411

ゆりちさんも、どこかにあれば是非一度
食べてみて下さい。
とっても美味しいですよv-363

From:クゥ母 URL 2009.02.04. Wed 21:57 [Edit]

メイママさんへ

メイママさん、ご存知でしたかv-410
バタークリームケーキ!!

そうなんですよね、私も何故か子供の頃は
余り好きじゃなかったんです。
最近、よく買って食べるようになったんですが
今は、生クリームケーキより好きです。

そうですね!
耳が長いと大人っぽく見えます。
短いとパピーみたいで、かわいくなりますねv-398
クゥは、只今モヒカン準備段階でーーーす。


From:クゥ母 URL 2009.02.04. Wed 22:21 [Edit]

sayoはバタークリームのケーキ大好物なんです♪
でも、普通はお店では見かけないですよねー!!
なので、実家の近くの街のケーキ屋さんで、クリスマスだけ売っているバタークリームケーキを、毎年楽しみにしているんですv-10いいなぁーv-266うらやましー!!
クゥ母さんは、いつも食べられるんですね!!
クゥちゃんだって、おいしかったはずですv-290

From:sayo URL 2009.02.04. Wed 23:21 [Edit]

sayoさんへ

sayoさんも好きなんだーーーv-343
美味しいですよね!

そうそう、うちの方もイオンとかに入ってる
ケーキ屋さんには無いんです。
家の近くの小さなケーキ屋さんにあるんですよ!

一年に一度しか食べられないのは残念ですけど
だからこその、楽しみですねv-410

From:クゥ母 URL 2009.02.05. Thu 21:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin

FC2Ad


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


