カレンダー

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2008
1201
Mon

チョコちゃんの新作!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:4TOP
社長さんちのチョコちゃんに新しいお洋服を作りました
すごーく手ざわりのいい生地で(クッションとかに使っている毛足の長い布)
ワンピースを作ったのですが・・・・・・・。
生地選びを間違えました
ハサミで裁断していくと、毛がポロポロ取れるんです。
多少は取れるだろうと思ってたのですが・・・・・・
部屋も服も毛だらけ
もう二度と、この生地で服は作りません!
毛と格闘しながら出来たのがこちら

IMG_1256.jpg
胸元のアクセントにマフラーも作ってみました。
チョコちゃんに、似合うかなあーーーー

ねえ~どう思う?お二人さん
IMG_1253.jpg
無視ーーーーねえ~ねえってば

Comment

お久しぶりです!!

クゥちゃん 久しぶり~~~
お元気そうでv-344やっぱり チョコちゃんに首ったけでv-391何よりですv-411

さすが クゥ母さん 最近流行の”マフラー付きワンピ”ではないですか~~~v-410
うんうんv-363 チョコちゃんに絶対お似合いよ~~~v-344
これからの季節にピッタリv-255

From:メイママ URL 2008.12.01. Mon 23:13 [Edit]

可愛すぎる~~~v-10
マフラー、可愛い~~v-238
しかも流行のチェック!
おしゃれ~~。
この生地、毛が抜けるんですか?
うーん、外でしか着られませんねv-411
でもすごく可愛いです。

チョコちゃんの着てる姿を早く見たーい!

From:ゆりち URL 2008.12.02. Tue 17:39 [Edit]

メイママさんへ

クゥの「チョコちゃん大好き」は、不滅ですね!
冷たくされても、噛まれてもへこたれませんからv-10

ワンピースv-324いいですかぁ?
毛と格闘して作った甲斐がありましたv-398
今度はレギンス付きのを作ってみようと
思ってます。

From:クゥ母 URL 2008.12.02. Tue 20:55 [Edit]

ゆりちさんへ

かわいいですか?
ありがとうv-398

マフラー!首回りが何となく寂しいので
思いつきで作ってみました。
社長も気に入ってくれたみたいです。

毛がずっと抜ける訳ではないんですよ。
ハサミで切った所が抜けるので
ロックミシンを掛ければ大丈夫v-426

From:クゥ母 URL 2008.12.02. Tue 21:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin

FC2Ad


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


