カレンダー

2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2009
0330
Mon

うれしいお届け物!!

トイ・プードルにっきC:2TOP
ブログのお友達、わんLOVE行進曲のまみりんばさんより
嬉しいお届け物がありました。
まみりんばさんとは、趣味が同じハンドメイドと言うことで
仲良くさせて頂いてます。
(まみりんばさんは、趣味の域を超えてますが!!)
先日、使わない生地等を貰って頂いたのですが
そのお礼にと言う事で沢山の美味しい物を
送って頂きました

IMG_1604.jpg
すごいでしょ
IMG_1608.jpg
あさりのお煎餅!
ごまが入ってるのもあって、とっても美味しい~。
あっと言う間に完食です。

ごまの焼き菓子「ごまひとひら」見た目真っ黒でびっくり
でも、ごまの香りがしてこれまたすごーーーく美味しい!
お姉ちゃんにも好評
IMG_1610.jpg

あさりの志ぐれ!
あったかいご飯に
うま辛味噌!
まだ、お味はみてませんが辛い物好きの
お姉ちゃんが喜びそうです
IMG_1607.jpg

そして、こ~んなかわいい物も
IMG_1612.jpg
カエルのランドリーネットとアヒルのクリップ
クゥが自分のおもちゃと思って欲しがってます。

クゥにもおもちゃとおやつ頂きましたよ~。
IMG_1605.jpg
クゥ!まみりんばさんにちゃんとお礼を言って下さい。
       IMG_1615.jpg
おもちゃ!とっても気にいったです。
おやつもいい子にしてもらうです。
ありがとうです
いつか、小麦ちゃん達に逢えるといいな


まみりんばさん、お心遣い有難うございました。
これからも仲良くして下さいね。

かわいいプリクラ見つけましたよーーー
2009
0323
Mon

ヤッシーパーク!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
土曜日もとってもいいお天気
この日は東へお墓参り
途中から歩いて山へ登らないといけないので・・・・。
クゥ!バッグインでちょっと大変でしたが無事
お墓参りも終わり
そして、度々登場するヤッシーパークによりました。
太平洋が目の前の公園ですIMG_1481.jpg

クゥも思いっきり走り、砂浜へもおりて波とたわむれ??
IMG_1487.jpg

とはいかず・・・怖がってそそくさと退散
IMG_1586.jpg
IMG_1530.jpg
お姉ちゃんは、少々お疲れのようですが
クゥは大満足だったと思います。
2009
0322
Sun

お彼岸です!

トイ・プードルにっきC:2TOP
金曜、土曜は、西に東にお墓参りに行って来ました
金曜日、お天気は晴れ
桜も咲き始め、とっても暖かい一日でした

IMG_1405.jpg
前夜の雨に濡れた桜の花びらから、風が吹く度頭にポタポタ
雨の雫・・・・ふと、足元を見ると・・・雨に濡れた苔・・・
IMG_1413.jpg
キラキラ光ってとってもきれい

すみれの花も満開!
IMG_1419.jpg
紫がとっても鮮やか~

帰りに、仁淀川沿いの公園へ。
クゥはお姉ちゃんと、いっぱい走って嬉しそうIMG_1435.jpg
IMG_1446.jpg   暑かったので、裸んぼ
IMG_1477.jpg かあさん、ぼく、いっぱい走ったです・・・お水下さい! 

そして、姉が見つけた四つ葉のクローバー
IMG_1479.jpg
幸せが来るといいなーーーー
2009
0317
Tue

お花のワンピ!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:4TOP
チョコちゃんの春物服、第弾!!
女の子の花柄トレーナーをリメイク
ワンピを作ってみました

    クゥ 001
女の子は、ワンピがかわいいですよね
チョコちゃんに、似合うといいなあ~。

そして、以前クゥに作ったリメイクTシャツ(重ね着風)が
欲しいとのリクエストに答えて

クゥ 002  クゥ 003
お散歩大好き、走るの大好きなチョコちゃんには
こっちの方がいいかな?

お次は、クゥにも・・・¥1,000¥390になってた
トレーナーを姉(クゥ母の姉)が、クゥの洋服にと・・・買ってくれました。
で・・・・・作ったのがこちら

     クゥ 032  クゥ 001

背中のプリントが大き過ぎて、いっぱいいっぱいになってしまい
ちょっと・・・・派手
でも、わりと気に入ってます・・・・・・・・・・・・・・が
高知は桜も咲き始め、日中は暑い
もう、トレーナーはいらないかな
2009
0314
Sat

ショッピングー!!

トイ・プードルにっきC:0TOP
お姉ちゃんとイオンにぶらっ~と行ってきました。
クゥは車でお留守番
で・・・・・お姉ちゃんにこんな物買ってもらいました

20090313211145.jpg
デカーーーーイバッグ・・・・ではなく

おばさんの必需品
20090313211232.jpg
メガネ(老眼鏡)ケースでーーす。
フレームがピンクなのでピンク色にしたかったのですが
売り切れ・・・・なので赤にしました!
かわいいでしょ

そして、お姉ちゃんは何やら、面白い物を
買いましたよ~。
それは・・・・・・次回に
2009
0310
Tue

だーーーれだ?

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
これだ~れだ?
20090226193816.jpg
ぼく・・・・・・・クゥですよ
似てますか?
ちょっと、可愛すぎかな?
お姉ちゃんのがいーーーっぱいですから・・・へへへヘヘ



いっぱい、遊んだから眠くなったです!
お気に入りのパンダさんのおもちゃと一緒に寝んねするです
20090226195952.jpg

またね
2009
0310
Tue

おみやげ!!

トイ・プードルにっきC:4TOP
東京に遊びに行ってたお姉ちゃんが、今日帰って来ました。
クゥの歓迎振りはそれはそれは大変なものでしたが・・・
私がキッチンに向かうと・・・・お姉ちゃん一人ぼっち
まっ・・・・食べ物には勝てませーーーーーん!!
そんな、可哀想なお姉ちゃんでも、彼氏がいるんですよ!
まずは、お姉ちゃんの彼からのお土産がこれ

      20090309191536.jpg
浅草、舟和の芋ようかん

早速、頂いてみました。
20090309192540.jpg
程よい甘さでとっても、おいしーーーー
ご馳走様でした。
クゥにも少しおすそ分け・・・美味しかったらしく
暫く、芋ようかんの箱の前から離れませんでしたよ。

次はお姉ちゃんのお土産~またまた甘い物

      20090309191755.jpg
ユーハイムのバウムクーヘントゥルム

20090309222230.jpg

紅茶を入れて、頂きました。
まぁ~普通かな

今度は・・・・・・うわーーーすごいって言う物
お願いします・・・・by母
ぼくにも、ぼくだけのお土産欲しいです・・・・byクゥ
       クゥ 009
2009
0307
Sat

お昼寝ベッド!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:2TOP
会社にある、クゥのお昼寝用モコモコベッド!
そろそろ暑苦しくなって来たので春用に交換しよう。
と、言うことで在庫の生地を物色
こんなの作りました

クゥ 007
クゥ 008
布団風ベッド(布団、枕付)・・・・・なんて!
ほんとは、中のクッションの寸法を間違えてしまい
急遽、枕でごまかしました

クゥ!座り心地はどうですか?
       クゥ 003
ちがーーーーう

寝心地はどうかな?
クゥ 010
ん?ちょっと小さいような気もしますが・・・・・・いいかっ!!

もう、成長止まってると思うのですが
ほんと、大きいねぇーーークゥ
クゥ 014
ぼくのせい??
いえかあさんの責任です
2009
0304
Wed

おもちゃ!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:6TOP
何故か・・・・・たまーーーーに全くやる気が
ない日があります。
テレビを点けてても、見てるわけでも無く・・・。
服でも作ろうとテーブルの上に生地を出しても
はさみを持たず・・・・・
ただ、何となく時間が過ぎて行く夜
しなくちゃいけない事もあるのに
やる気が無い・・・・・年かなあ~。

そんな時、横を見るとクゥが恨めしそうに
ジーーーーーーッと見てるので
しばし、クゥと、取って来い遊び

ふと・・・・・おもちゃ作ってみようと思い立ち
こんなの作ってみました

クゥ 016  クゥ 020

クゥは新しいおもちゃが気に入ったようです

クゥ 030

ハウスに入る時、ひとつくわえて持っていき
出勤する時も会社に持って行きましたよ!!

クゥ 031
あごのせて、お昼寝中

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin

FC2Ad


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


