カレンダー

2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2009
0228
Sat

モヒカン!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
タンコブ出現から一ヶ月経ちました。
待望のトリミングの日がやって来ましたよ~
トリミング前はボサボサでタンコブも頭と同化し
こんもり小山状態

クゥ 005

はてさて、上手くいくのか・・・待ちに待ったモヒカン!
かあさん!ぼく、まってないですよ・・・・byクゥ
えっ



気を取り直してモヒカンクゥに登場してもらいましょう~。
タンコブ返上なるか?

クゥ 010

んっ??先月とあまり変わって無いような気がしないでも
ないですが・・・・・。
一応めでたくモヒカン完成と言う事で

うーーん、とんがりもう少し高くした方がいいのかな?
こんなもんなのかなあ~??
2009
0227
Fri

しば漬け!!

トイ・プードルにっきC:0TOP
最近お気に入りの、お漬物があるんです。
実家の近所のお漬物屋さんで作ってる『しば漬け』

IMG_1330.jpg
市内では見つける事が出来ず
実家に帰る度に買って来て食べてます。
食べ始めると止まらなくなるんですよねーーー
お茶を飲みながら・・・カリカリコリコリ・・・・
やめられませーーーーん
しば漬け、お好きな方にはオススメの一品です!!

クゥ 003
かあさん!
それ、おいしいですか~?

2009
0223
Mon

社長令嬢来社!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
チョコお嬢様がジャンバースカートをお召しになり
会社に・・・・来てくれましたーーーー
サイズもちょうど良かったみたいで・・・・・ホッ

クゥ 007   クゥ 005

クゥとの仲は相変わらずです。
上下関係はこんな感じ・・・・・・かな

       クゥ 014

いつも、抱っこをねだるチョコちゃん!
仕事が出来ないので隣の椅子に乗せておくんですが
クゥが下から恨めしそうに見上げてます。
ほっておくと上と下で大人しくお昼寝してくれるので
暫くは平和・・・・・・

クゥ 012
クゥ 011

でも、今日はクゥが男の意地をみせましたよ
お気に入りのオモチャをチョコちゃんがとろうとしたので
本気で怒ってました。
普段、怒らないのでチョコちゃんもびっくり
お腹を見せて・・・・・降参!
クゥにお腹を見せるなんてまず無い事でこっちもびっくりです!!
やるときゃやるじゃないーーーーーーが
やっぱり、チョコちゃんのガウガウには勝てない
クゥです
2009
0219
Thu

春はまだ??

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:6TOP
今日の高知地方は、すごーく寒いです。
山の方では雪模様市内は雨です
一週間前は暑い位の日があったのに・・・・・・。
春はまだ・・・・・先かなぁーー。
春よ来い、早く来い



チョコちゃんの春のお洋服第一弾
ジャンパースカートとTシャツを作りました

クゥ 039  クゥ 041

Tシャツだけでも着られるように背中にアップリケを付けてみました。
ぶたさんといちごです
クゥ 042  クゥ 043
クゥ 044  クゥ 045

性懲りもなく・・・・・
またまた、手作りネタですいませーーーーーん
2009
0215
Sun

オーバーオール!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:2TOP
オーバーオールを作ってみました
肩ひもの巾が少し狭かったみたいです
・・・・・がそもそも肩が無いので・・・まっいいか
と言うことでこんな感じに出来上がりました

IMG_1333.jpg
100円ショップで買った、アップリケと
名前を付けてみました・・・胸(背中)ポケットに骨も入ってま~す

いつもの事ながら、早速モデルに着てもらいましょう!

IMG_1339.jpg

うーーーーん??
まあまあかな!
昨年、作ったリメイクTシャツが・・・・
ちょっと合わない気が・・・・。

やっぱり赤か白、黒??のTシャツがいいかな~。
早速、作ろう
2009
0211
Wed

恐怖のおうち!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:10TOP
ブログのお友達、Let the Happiness in...の虎太郎くんは、自分のおうち??
きのこハウスがとってもお気に入りと聞き・・・・・・・。
そう言えば、うちにもそんなような物があったなと
押入れを覗いて見た所、買ってから一度も入った事が無い
ハウスがありました
パピーの頃は怖がって入らなかったのですが
すっかり、大人(成犬)になった今ならひょっとして
入るかもと出してみましたが・・・・・・。
超怖がりのクゥは、おやつを入れても                                        クゥ 012
奥の方に見える細長いやつ(ジャーキー)です。

お気に入りのおもちゃを入れても
クゥ 013
この通り
クゥ 016
全く入る気配なし

そこで

↓↓↓

More

2009
0205
Thu

またまた、リメイク!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:6TOP
今回は、お姉ちゃんのお古のタンクトップ

クゥ 004

何にしようかと・・・・しばし、にらめっこ
バラの花にキラキラビーズ
女の子の服しか思い浮かばず・・・・・・。
ワンピに決定
クゥには今回、クゥ子になってもらい・・・・・・
あぁーーーーーーモヒカンにワンピ??
ぜーーーーったい、似合わないがしかし
モヒカンって言っても、たんこぶくらいなので・・・いいか!!
と、言う事で出来上がりがこちら 
                                                                                            IMG_1323.jpg

早速、クゥに着てもらいました

クゥ 015 クゥ 016
クゥ子になってますか?
やっぱり、おかま?
まあ~爆笑するほどの事もなく・・・・。
たまには、クゥ子もいいかなあ~
2009
0202
Mon

バタークリームケーキ!!

トイ・プードルにっきC:6TOP
お若い方は、あまり馴染みはないと思いますが・・・
私が子供の頃はケーキと言えばバタークリーム
最近は、ケーキ屋さんに行ってもなかなかお目に
かかれないケーキになってます。
そのバタークリームケーキをずーーーーーーっと
作ってるお店が近所にあるんですが、とーーっても
美味しくって、娘とはまってます
あーーー懐かしいと、思ってる・・・・そこのあなた
結構、年くってますね
では、懐かしのバタークリームケーキを
目でお楽しみ下さい。
IMG_1327.jpg
口の中に入れるとクリームがとろ~り溶けてほーーーんとに
美味しいんですよ!

余談ですが、クゥ生後6ヶ月位の頃、
ちょっと目を離した空きに(食べてる最中に電話が
ケーキの上のクリームのバラを
盗み食いされた事があります。
口の回りをクリームだらけにして、美味しそうに
ペロペロしてた事をこのケーキを見る度に思い出します

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


