カレンダー

2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2009
0129
Thu

トリミングー!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:8TOP
クゥ 010
今日は、今年初のトリミングの日
かなり、ボサ男になってま~す。

いつも変わり映えのしないスタイルなので
今回はソフトモヒカンにしようと思い
準備段階のスタイルに
まだ、頭の毛が短いのでモヒカンには・・・なりませーーーーん
来月には、何とか形になると思うのですが・・・・。

お姉ちゃんには「クゥ!たんこぶ出来てる?」と
言われております。
そんな、たんこぶ頭のクゥを笑ってやって下さい
IMG_1311.jpg
ちょっと、お疲れでご機嫌ななめなようです・・・・が
たんこぶ分かります?
そう・・頭の上のそれです!
IMG_1306.jpg
やっぱり、いつものスタイルがいいかなあ~
2009
0127
Tue

うさぎ??

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:0TOP
先日、クゥのもこもこパーカーを作ったところ
案の定、社長より、チョコちゃんにも・・・・・・。
(毎回、クゥの新しい服を見ると必ずそれが欲しい
と、言う社長なんです)
・・・・と言うことで出来たのがこちら
IMG_1289.jpg IMG_1291.jpg
チョコちゃんのは、ピンク色でうさぎさんに
してみました。
社長はすごく気に入ってるようなのですが・・・・。
チョコちゃん!気に入ってくれたかな??
犬語が解れば聞いてみたいものです
2009
0126
Mon

Tシャツリメイク!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:4TOP
材料はこどものTシャツ!
今回は、白、赤、青の3枚
IMG_1292.jpg
それぞれ、背側、胸側、袖(2枚)に裁断
家にあるハギレで袖やフードを付けて
出来上がりでーす。
今回は袖部分を重ね着風にしてみました。
赤のTシャツは黒のボーダーを使い、こんな感じ
IMG_1295.jpg IMG_1297.jpg
青のTシャツは黄色を使い、フードを付けて
IMG_1293.jpg IMG_1294.jpg
白のTシャツはブルーを使い、これもフード付き
IMG_1301.jpg IMG_1302.jpg
早速、赤のTシャツで出勤
外はTシャツだけでは寒そうなので
スヌーピーのベスト着用!
クゥ 004 クゥ 007
うんうんとっても似合ってる
(親ばかですいません
2009
0122
Thu

ぼくの一日!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
今日はぼくの一日をこっそり教えてあげるですよ!
20090122144328.jpg
出勤後、最初のお仕事はパソコンでメールチェック
20090122144244.jpg
それから、書類仕事・・・・・・・
20090122143734.jpg
終わると・・・・お昼です
午後は会議。
「みんな、何かいい案はあるですか?」
20090122143852.jpg
なあ~んてね
寝よ
20090122144549.jpg
と、言う事で
クゥの一人(一犬)芝居でした。
2009
0116
Fri

頻尿!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
ここ数日、チョコちゃんが社長と一緒にご出勤
チョコちゃんに会えて嬉しいけど・・・・少々お疲れの私・・・・。
クゥはチョコちゃんがいるので毎日、ハイテンション
ガウガウやられながらも、しつこくおしりを追いかける、クゥ!
そして、何故ーーーーーーが、おしっこの回数
いつもは、会社でのトイレは一回するかしないか・・・・・。
なのにーーーーー最低でも10回はする始末。
用心??の為(チョコちゃんヒート中)クゥはマナーベルト着用
したのに、3回に1回は横漏れ
マナーベルトが足りませーーーーーん
服作るより、マナーベルト作らないと・・・・・って感じです。

まあ~2時頃になると2ワン共お昼寝モードに入るので
クゥ 036
クゥ 034
クゥ 015

やっと、一息
退社時間まで、寝ててくれるといいんですけど・・・。
などと、あまい考えの私を尻目に、トイレコーナーに消えるクゥ!
またかよ
2009
0114
Wed

作り初め!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:6TOP
お正月気分もぬけて・・・・と言いたい所ですが
毎夜こたつでテレビを見てゴロゴロ・・・何だか体がシャキッとしない

よっしゃーーーーーと気合を入れて、クゥの服作り初め
まずは、もこもこパーカー!
お耳もつけて・・・ちょっと大きさが中途半端??
クマなのかウサギなのか???
クゥ 019 クゥ 021
では、モデルさんに着てもらいましょう
クゥ 013 クゥ 010

お次はマイブームのお散歩着!!
IMG_1277.jpg IMG_1278.jpg
上下わかれて見えますがつながってます。
チョコちゃんにも同じデザインで作りました。
クゥ 005 クゥ 004
軽くて、あったかいので、寒い日のお散歩に
次はパンツをデニムで作って見ようと思ってます。
着まわし出きるように、サスペンダーでつるようにして!!
2009
0108
Thu

スライム??

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
かあさん
20081224212204.jpg
煙が出てるですよ!
何ですかぁ~これ??

20090107215116.jpg

は~い、もうお分かりとは思いますが、加湿器です
リビングには、空気清浄機付加湿器がおいてあるのですが
寝室に無かったので・・・2台お買い上げ~
ピンクはもちろん、お姉ちゃん
ブラックは私でーす。
さあ~これでお肌も体も元気になる・・・・・かな?
2009
0106
Tue

新種発見!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
ごはんが終わったあと・・・・・・。
自分でスヌードをはずそうとしたらしいのですが
途中で引っ掛かってしまったのか・・・変な生き物発見
ぶれぶれですが・・・では、ご覧下さい

20090106184054.jpg

いったいこれは??・・・・横からもどうぞ
20090106184004.jpg

何故か、微動だにしない変な生き物

かあさん!!変な生き物じゃないですよ
ぼくですよ

20090106182653.jpg
2009
0101
Thu

明けおめ!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
新年明けましておめでとうございます
皆様に幸多き年でありますよう心から
お祈り申し上げます。

20081226010215.jpg
お餅、食べたですか?

元旦の今日、高知はとってもいい天気です
早速、初詣に・・・と思ったものの、風が強くて寒ーーーい
ので、こたつに入ってテレビ三昧となりました
皆さんは、いかがお過ごしですか???

昨年同様、平々凡々なクゥの毎日と、手作りネタで
ブログ頑張って行こうと思ってますので
今年もどうぞよろしくお願いします

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


