カレンダー

2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2008
1225
Thu

メリークリスマス!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
クリスマス・・・と言っても、うちは特別な事は
何もありません。
昨日、チキンとケーキを食べて・・・おしまい。
クリスマスのプレゼントがわりに新しいお洋服をと思い作ってみました
まずは、チョコちゃんのレギンス付きワンピ
クゥ 002クゥ 007
チョコちゃんにはちょっと合わないかなと思いつつ・・・
まあ~たまにはこんなのもいいよね!

お次はクゥのパーカー&パンツ
クゥ 018クゥ 014
上下をボタンで留めるようにしてみました。

最後はさくらんぼ柄のフリースパジャマ
寒い日のお散歩にも
クゥ 007クゥ 003
チョコちゃんに作ったのですが、着丈がほんの少し長くて
作り直すことにしたので・・・・いつもお世話になってる
トリマーさんに貰ってもらいました。

さーてと、チョコちゃんのパジャマ作り直さないと
2008
1221
Sun

誕生日!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
12月19日・・・クゥ母4?才の誕生日でした!
が、しか~し会社の忘年会と重なりなあ~んにも無し
まあ、あるとしても食事に行くとかくらいですけどね!
でも、ケーキだけはお姉ちゃんも食べたいとの事で
昼休みに買いに行き(もちろん自分で)
忘年会が終わってから、お姉ちゃんとクゥとで
紅茶を飲みながら美味しく食べました。

お友達から頂いたプレゼントを少しお披露目~
クゥ 012
中は、口紅やランジェリーとなりは、マカダミアチョコが
大好きな私の為におまけ
次は、私には似つかわしくないこちら
クゥ 009
でも、お花って何だか嬉しいですね。
最後にもうひとつ、クゥが見た瞬間気に入ってるもの
クゥ 020
アヒルさんの抱き枕
クゥのおもちゃじゃありませんよーーーーー。

毎年、本人が忘れていても、こうして祝ってくれる友達に
感謝感激です。
2008
1215
Mon

どーこだ!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
おもちゃの中にクゥがいます。
さあ~どこでしょ-------か?

20081214161506.jpg

などと、おバカな事をしているのは・・・・もちろん
お姉ちゃんです。
「E.Tごっこ」とでもいいますか???
何やってんだか
クゥも逃げればいいのに、じっとして
お姉ちゃんにお付き合い
姉思いのできた弟です
2008
1213
Sat

寒さ対策PART2

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
か、かあさん!寒いです~
早く、お家に帰ろうよ

クゥ 015

何故、寒いかと言いますと、事務所の暖房が
調子悪いんです。
なので、私の膝掛けをクゥに掛けてあげたのですが・・・。
おかしくって・・・笑えるでしょ
クゥのキョトーーーンとした顔が


クゥ 014 
かあさん!あったかいですけど動けないですよ
2008
1209
Tue

どんぐり!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
先日、お天気がとっても良かったので
近くの運動公園にチョコちゃんも一緒にお散歩に行きました。
(勤務中ですが社長公認です)

葉っぱは、きれいに色づいて道は赤い絨毯
どんぐりも沢山落ちてました。
も携帯も持ってなかったので
記念にお持ち帰り・・・・。

IMG_1261.jpg

公園には、先客がいました・・・なんと!
とっても小さなティーカッププードル
あまりの小ささに、怪我でもさせたら大変と
近くに行こうとする2ワンを止めるのに必死でした。
飼主さんも、恐れをなしたのか
そそくさと帰ってしまい、悪い事してしまいました。

チョコちゃんに追いかけられ
逃げ回ったクゥですが・・・・
リード無しで思いっきり走れたので
良しとしましょ

IMG_1263.jpg
クゥ
お疲れですか?
2008
1202
Tue

チョコちゃん来社!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:8TOP
早速、おNEWの服を着て会社に来てくれた、チョコちゃん!
ぴったりです
クゥ 004 クゥ 013

2ワンの関係は合いも変わらずこんな感じ              
クゥ 023
いつものように、チョコちゃんを見つめるクゥ
チョコちゃんは・・・・知らんぷり!
ぼくは、ここにいますよーーーー
クゥ 007
かあさん、ぼく・・・・・嫌われてるですか?
そんなことないよ、クゥ!・・・・・・頑張れ
2008
1201
Mon

チョコちゃんの新作!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:4TOP
社長さんちのチョコちゃんに新しいお洋服を作りました
すごーく手ざわりのいい生地で(クッションとかに使っている毛足の長い布)
ワンピースを作ったのですが・・・・・・・。
生地選びを間違えました
ハサミで裁断していくと、毛がポロポロ取れるんです。
多少は取れるだろうと思ってたのですが・・・・・・
部屋も服も毛だらけ
もう二度と、この生地で服は作りません!
毛と格闘しながら出来たのがこちら

IMG_1256.jpg
胸元のアクセントにマフラーも作ってみました。
チョコちゃんに、似合うかなあーーーー

ねえ~どう思う?お二人さん
IMG_1253.jpg
無視ーーーーねえ~ねえってば

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


