カレンダー

2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2008
1028
Tue

パーカー!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:6TOP
寒くなってきたので、去年バーゲンで買ったニット生地で
パーカーを作ってみました。
背中にポケットか・・・・COOとか付けようかなと
悩んだのですが、100円ショップで見つけた
アップリケで手抜き
出来上がりは
IMG_1019.jpg  IMG_1017.jpg
専属モデルにも一応、着てもらいました
IMG_1013.jpg  IMG_1012.jpg

おまけ!
どろぼうクゥちゃん参上
IMG_1007.jpg
スヌード姿のクゥでした
2008
1027
Mon

ハゲ!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
2ヶ月程前、クゥが何かの虫に刺されたんです。
10cm位まるく腫れて、真ん中の方はかなり赤くなってました。
心配なので病院に連れて行くと、蜂か何かに刺されたんでしょう・・・
と先生。
塗り薬をもらって帰って来ました。
日が経つにつれ腫れはひいたのですが、500円玉位の
しこりがなかなかとれなくて・・・・大丈夫かなあ~と
思っていたら・・・・・・・・・なんと
そこだけ、ハゲちゃったんです。
どうしようーーーーー毛!生えてくるかなあ~と
心配で心配で・・・・・・・・・・・・。
ちょうど、ワクチンの注射に行く予定だったので
ついでに先生に聞いてみようと病院へ
大丈夫!生えて来ますよと、先生。
ほっとしました。
ところが、やっと生えた毛がーーーーーーー


IMG_1147.jpg
パピーの頃のような、濃い毛が生えて・・・・・・きたーーーー
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ふと、全身脱毛すると・・・・全身濃い毛が生えるだろうか・・・・・?
などと考え・・・・・・・・しませんよ
でも、不思議だなぁ?
いくら、見ても他の所の毛は根元から薄いのに・・・何故、そこだけ???


お姉ちゃん!かあさんがぼくのことハゲって言ったです
やっつけてください

IMG_1148.jpg
2008
1023
Thu

デート!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
秋晴れの日曜日
うさぎ耳の撮影会が終わったあと・・・・。

               お姉ちゃんとデート      
               IMG_1074.jpg
                     待ってよ~お姉ちゃん!
IMG_1075.jpg
これから、どうする~?

かあさん、おいてけぼりーーーー
いいもんね~おいて帰ってやるーーーー
2008
1022
Wed

うさぎ耳に挑戦!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
さぁ!うさぎ耳に挑戦するよーーーーー
クゥちゃーーーーーーん!おいでーーーーーー。
IMG_1039b.jpg
きゃぁーーなってる、なってる、うさぎ耳
んっ・・・ちょっと遠いですか?
では、もう少しアップで
IMG_1039up.jpg
ちょっと、ぶれてますが大成功
IMG_1093.jpg
かあさん!ちゃんと撮れましたかぁーーーー!

ばっちり撮れたよ!
また、遊びに来ようね
2008
1019
Sun

コスモス祭り!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
かあさんとおばあちゃん(かあさんの母さん)とコスモス祭りに行ったです。
コスモスがいーーーーーっぱい咲いてきれいだったですよ!
初めてカートにも乗ったです!
コスモス畑は歩いてお散歩したですけど・・・
いい匂いのする所に近付くとカートに入れられたです
でも、いい子でお座りしてたら、かあさんが
バーベキューのお肉をすこーーしくれたです。
とってもおいしかったほんとは、もっと欲しかったですけど

IMG_0975.jpg
コスモスは今年一番の見頃でした

IMG_0971.jpg
擦れ違った、女の子に赤ちゃんみたい~って・・・
頭をなでてもらってご満悦のクゥです


IMG_0981.jpg
後を歩く私を確認するクゥ! 
ちゃんと、いますよーーーーー。

IMG_0997.jpg
初めて見るコスモスだったので、思わずパチリ
満開のコスモスのなか、美味しい物を食べて、楽しい一日が過ごせました。
やっぱり、最後は食い気です


2008
1014
Tue

スヌード!!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:8TOP
クゥの耳が長くなって
ご飯の時、フードボールに入ってしまうので
ハギレでスヌードを作りました。
嫌がるかなと思いましたが、これをすると
ご飯が食べられると、早くも学習し
自分から頭を入れるようになりました。
食いしん坊のクゥらしいです

では、食事中のクゥです
IMG_0965.jpg
農家のお母さんが頭に被ってるやつみたいで
何だか、今にも畑に行きそうでしょ
正面からも一枚
IMG_0970.jpg
かあさん!なに笑ってるですか
2008
1011
Sat

お姉ちゃんの新作!!

トイ・プードルはんどめいど@makiC:0TOP

お姉ちゃんがまたぼくのためにアミアミしてくれたです

ひとつめ
IMG_0949.jpg

ふたつめ
IMG_0939.jpg

みっつめ
IMG_0943.jpg

よっつめ
IMG_0945.jpg

いつつめ
IMG_0946.jpg

作ってくれるのはうれしいですけど・・・・・・
お姉ちゃんはこれを作り始めると、ぜーんぜん遊んでくれないから
ぼくは、退屈でしょうがないです!
20081010200314.jpg
たいくつ・・・
2008
1008
Wed

バトン!

にっきC:2TOP
メイママさんからバトンがまわってきました!
初めてですが頑張ります

●ルール●
1  バトンを回してくれた人の質問に答える
2  次に回すひとへの質問を考える
3  バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
4  次に回す人3名を指名する 


1 メイママさんからの質問・・・

① ワンちゃんの一日のスケジュールを 大まかに・・・
   7:00  起床
   7:30  お姉ちゃんを起こしに行く
     ・   朝食他
     ・
   9:00  かあさんと一緒に出勤
     ・   仕事(接客)
     ・   おやつタイム
     ・   お昼寝など
  18:00  退社
  18:30  お散歩
  19:30  夕食
  21:00  お姉ちゃんと遊ぶ
  24:00  就寝
  
② ワンちゃんの名前の由来は??
   お姉ちゃんが付けました。

③ ワンちゃんと一緒に旅行に行くとしたらどこ??
   伊豆高原
   ワンコも入れる温泉があれば


2 次にバトンを回す人への質問・・・
  
① ワンちゃんが好きな遊び、おもちゃは? 

② ワンちゃんのお気に入りの場所は?

③ ワンちゃんのチャームポイントどこ?



3 バトンを回してくれた メイママさんへメッセージ・・・

  バトン!ありがとうございます。
  初めてなので、お姉ちゃんに助けて貰っちゃいました。
  こんなんでいいでしょうか?
  これからもブログ楽しみにしてます。
  仲良くして下さいね。


4 次にバトンを回す人・・・
 
  ①ムックの大冒険のsayoさん
  ②Let the Happiness in...のゆりちさん
  ③子なし夫婦のわさび日記のわさびmamaさん

 みなさん!お暇な時にでもよろしくお願いします。
2008
1007
Tue

秋の味覚!

トイ・プードルにっきC:4TOP
IMG_0962.jpg
新高梨(子供の頭程もある梨です)柿、栗、秋の味覚を貰いました。
たくさん貰ったので(写真は一部です)母におすそ分け・・・・・。
次の日、帰ってきました
IMG_0960.jpg
栗ごはん
作ろうと思いながら、皮を剥くのが大変だなーーーと
考え中・・・・・・母が作ってくれたので美味しく頂きました
クゥには、ゆがいてあげました。
とっても気に入ったようで、もういいだろうって言うくらい
良く食べてました。
が・・・・・・クゥ!おならがくさいです
2008
1006
Mon

にんにく風呂!!

トイ・プードルにっきC:4TOP
うちのお姉ちゃんは、大のにんにく好き
毎日、何らかの料理(薬味とか)に使って食べてます。
それが、なあーーーーーーーんと
お風呂にもにんにくを入れると言い始めました。
ところが、どうやらこれが人間にもワンコにも良いようで
早速試すことに・・・・。
まず、言いだしっぺのお姉ちゃん・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
体がぽかぽか暖まって、お肌もすべすべになったとの事。
・・・・なので、クゥにも試してみました
    ・
    ・
    ・
わぁーーーーー
シャンプーもリンスも使ってないのに
毛はサラサラフワフワに!
犬臭さも気にならなくなりました。
にんにくの匂いも全くしません。
しかも、ドライヤーを使わず、タオルでぽんぽんと
ふくだけで自然乾燥・・・すぐ乾きました

当然のことながら、私も試してみました。
すごーーーーーく血行がよくなり
乾燥肌がうるおったような気がします。
にんにく風呂人間にもワンコにも
とっても良いみたい

IMG_0917.jpg
お薦めですよ
2008
1003
Fri

お出かけ!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
お彼岸の日曜日!
みんなでおじいちゃんちに行ったです
歩いて、お墓参りにも行ったですよ。
お花がいっぱい咲いてとってもきれいだったです。
かあさんは、今日こそはと(いつも忘れるです)一眼レフカメラを持って
お花の写真を撮ってたです
IMG_0857.jpg
IMG_0867.jpg
IMG_0869.jpg

ぼくも撮って貰ったです
お姉ちゃんとかけっこしたですけど
お姉ちゃん遅いからかけっこにならないです
IMG_0862.jpg
IMG_0863.jpg
IMG_0873.jpg
かあさーーーーーーーーーん
ぼくが一番ですよ

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin

FC2Ad


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


