カレンダー

2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2008
0831
Sun

リメイク!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:2TOP
いらなくなった娘のリストバンド
何とか使えないかと思ったものの・・・・・。
私には、ちょっと無理
20080822190310.jpg
そこで、クゥのカラーにならないかと考え、ボタン部分をバッサリ
クゥ 007

そこに、チェーンを付けて
クゥ 004

はい!出来上がり
クゥ 001

早速、つけて見る事に
クゥ 014
ちょっと~違いますよ~

クゥ 002
そうそう!こんな感じで~す。
どうですか?
2008
0828
Thu

ポニョ??

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
いつも、クゥが食べてる歯磨きガムが無くなったので
お昼休みに、ちょこっとお買い物
ショップに入ると・・・・・とってもかわいい金魚のぬいぐるみ(おもちゃ)
半額だったので、思わずお買い上げ~。
クゥ 002
クゥ 003
クゥ 004
かわいい~と眺めてる側から早速、しっぽをくわえ、目玉をくわえ、ブンブン振り回すクゥ
いったい、何日、目が付いたままでいられるか・・・・可哀想な金魚さん
しばらくすると、金魚さんとお昼寝タイム
クゥ 017

ちなみに歯磨きガムはこちら
クゥ 001
毎日のブラッシングの後、あげてます。
2008
0826
Tue

仲良し姉弟*

にっきC:2TOP
クゥ姉です
最近少しずつ涼しくなってきたなーと思ったのもつかの間、甘えん坊の弟がついてまわるので暑苦しーい。
ソファーでくつろいでいると当たり前のように横でくつろぐクゥ。
可愛いんだけど・・・




20080822224918.jpg
クゥさん、暑苦しいです・・・。

20080824173710.jpg
クゥさん、重いんですが・・・。










20080824173544.jpg
くつろぎ過ぎだろう、お前



でもやっぱり・・・

く-1
可愛いから許す
2008
0824
Sun

脱力~!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:0TOP
夏バテ気味のぼく
な~んにもしたくないです!
クゥ 003


お姉ちゃんのお尻あったかいです~。
20080818232047.jpg
お姉ちゃんのお尻


クゥ 005
が出ない~。
たまには、お肉でも食べたいな~
2008
0823
Sat

ハーネス!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:2TOP
Mダックスのジェシカちゃんのハーネスを頼まれました。
女の子だけど、ジェシカママさんが水色が好きと言う事で

クゥ 005
こんなの出来ました

クゥをモデルに
20080822184536.jpg


20080819205506.jpg
かあさんお散歩に行くんじゃないんですか?

ごめんね!クゥお散歩は、また明日。



2008
0821
Thu

青い空!

トイ・プードルにっきC:0TOP
お盆休み!
みんなでおじいちゃんのお家に行ったです
おじいちゃんがご馳走をいっぱい用意してくれてたです。
・・・・・でも、ぼくのは無かったです
おばちゃんがりんごをむいてくれたですけど・・
みんなが食べてるお刺身やお寿司が食べたかったです。
お昼ご飯のあと、みんなでお墓参りに行ったですよ。

20080814133738.jpg
青い空、緑の稲穂、土の感触を楽しみながら
嬉しそうに歩くクゥ

しっかし、暑い一日でした




三枚目のチョコちゃんのワンピ
今度こそ着られますように
クゥ 001



2008
0818
Mon

ゼブラ柄ワンピ!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:4TOP
チョコちゃんの水玉ワンピ大きかったので、今度はゼブラで作って見ました
クゥ 002
・・・・・・・・・・・・・・・が、何故かこれも大きかった
今まで使ってた型紙を少し小さくして作ったのに、どうして?
チョコちゃん!痩せちゃったのかな~。
もう一度、寸法取りすればよかった
クゥのワンピがまた一枚増えました。

クゥ 006
チョコちゃんごめんね。
今度は、ぴったりの作るからね
2008
0816
Sat

水玉ワンピ!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:2TOP
チョコちゃんのワンピを作りました。
20080816012719.jpg
・・・・・・んっ?
なんか、チョコちゃんには大きい気が
試しに、クゥに着せてみました
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
20080816013156.jpg
あらっピッタリ
しかも、意外と可愛い
・・・・・・という訳で、クゥのワンピになりました。


かあさんぼくは男の子ですから
20080816013226.jpg
2008
0814
Thu

生キャラメル!!

にっきC:0TOP
花○牧場の生キャラメルを食べたいな~と思ったものの・・・・
すごい人気商品でなかなか食べられそうにない
そんな時、娘が見つけたのが生キャラメルのレシピ

早速娘と二人で作ってみました
20080814155403.jpg
お口の中で・・・とろけるぅ~
20080814155509.jpg
癖になりそう~
大成功とっても美味しかったです。
2008
0811
Mon

お留守番、その2!

トイ・プードルにっきC:4TOP
今日はクゥ母に代わってクゥ姉の独り言。

この間、久し振りにクゥと一緒にお留守番をしました
クゥがお留守番をするのは2回目。

普段、母が居る時は私にべったりなクゥ。
しかーし、前回のお留守番の時は、ほとんど私に構わずドアの前で母の帰りを待っていました
あれから1ヶ月たって、今回は大丈夫かなーと思ったのだけど。
母が出掛けて数分後・・・。













20080809174418.jpg
またかよっ
やっぱりクゥはかあさんが一番なようです。
所詮お姉ちゃんは二番目・・・


こうしてくれるわー!
D1020131.jpg
お、お姉ちゃん、やめてくださいー
2008
0810
Sun

お騒がせかあさん!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
ぼくの朝一番のお仕事は、お姉ちゃんを起こしに行く事です
ぼくが起こしに行くと、お布団を頭から被って、かくれんぼしてるです。
だから、身体の上にのっかってかけっこするです。
それでもなかなか、お布団から出て来ないです。
困ったお姉ちゃんです
今日もいつものように、お姉ちゃんのお部屋にいると・・・・
すごい音がしたです。
階段の方から、かあさんのうなり声が聞こえてきたです。
ぼくに、「下りるよ~。」って声をかけながら歩いてて・・・・・・・・・。
・・・・・落ちたみたいです
何をしてたんですかねぇ

腰と肘打撲で明日が恐い、クゥ母です


会社の花壇に咲いたひまわり
クゥ 014
ハムスターのご飯(ひまわりの種)を植えたら咲きました。



2008
0807
Thu

おすわり!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
今日は、朝からです。午後は時々
暑さの上に、湿気で身体はべとべと
流石のクゥも、何だか元気がありません。
でも、食欲だけは衰えないようです
晩御飯も、きれいにたいらげ・・デザートでも~と思ってか・・・
とっても、お行儀のいいクゥです。

GRP_0002.jpg

こうやって待ってると、美味しい物が出てくるですよ。
        ・                                                 
        ・
        ・ 
        ・  
        ・


GRP_0000.jpg
・・・・・・・出てこなかったです。
いいですよ!ぼくはもうふて寝するです
2008
0805
Tue

白い粒!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
ごはんの後、お姉ちゃんとかあさんがぼくの顔を見て笑ったです。
どうしてですかねぇ~

ぼくの顔、そんなに面白い顔ですか??
20080805201358.jpg
原因は・・・・口元をよーく見てください。
何か、白い粒が見えませんか?
そう・・・・そこです。
一体これは何って思ってる方絶対わからないと思います。(多分?)


では、あかし
クゥの夕飯に入ってた・・・・・オクラの種でーす。


2008
0805
Tue

ミネストローネ!!

トイ・プードルにっきC:2TOP
娘が、実家から貰って来た野菜でミネストローネを作ってくれました
下ごしらえが大変だったようですが、上手く出来たようです。
出来上がりがこれ

20080803202759.jpg
とっても美味しかったです

そして、クゥにも野菜リゾットを作ってくれました
20080804202625.jpg
ミネストローネより美味しそうです

お姉ちゃんおいしかったです
20080803171412.jpg
また、作ってくださいです




2008
0803
Sun

川遊び!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
今日は、お姉ちゃんとかあさんと、川に遊びに行ったです
お姉ちゃんといっぱい遊んだですよ



とっても、楽しかったです
帰りに、おじいちゃんちによって
たくさん貰ってきたですよ
今日は、何が食べられるかなぁ~

誰ですかぁ~

クゥ 003
クゥ・・・・・・・・です。


2008
0802
Sat

クゥ VS チョコちゃん

トイ・プードルくぅ&てんのことC:0TOP
チョコちゃんが遊びに来ると、マナーベルト着用のクゥ
何故かは、ご想像にお任せしま~す。
チョコちゃんが来ると、いつもこの調子なんです。
クゥは、ちょっかい出さずにいられないし
それがうっとしいチョコちゃん
小さくて可愛いチョコちゃんですが、デカプークゥに負けてません
そんな二人(犬)のバトルをほんのちょっとお見せします



遊び疲れると、別々の場所でお昼寝タイム
クゥ 022
クゥ 018

おまけ
羽付きチョーカーを作ってみました。
クゥ 014
似合うですかぁ




2008
0801
Fri

テフロン加工!!

トイ・プードルにっきC:0TOP
毎日、暑くて死にそう・・・・・・・・・・かも。
会社ではエアコンがきいてるので涼しいですけど
身体がだるくて、に帰ると、何にもしたくない。
食事も最近麺ばかり、娘に聞いても食べたい物が無いと言う
しかし、麺ばかりもいけないとお好み焼きをしました。
ホットプレートを出すのが面倒で、テフロン加工のフライパンで焼いてみようと・・・
ところが焦げ付いて、形がぐちゃぐちゃ、見るも無残に
テフロン加工って、最初はいいけど段々はげてきて、使いづらくなりませんか?
何とかならないかなぁ~といつも思うんです。
もう一度、加工しなおすとか・・・
テフロンがはげると、新しいのを買うしかないのか
などと、貧乏くさい事を考えてる夏の夜


ぼくの出番はないの?

クゥ 001
はい、今日はありません。
いい子でお休みなさい

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


