カレンダー

2008.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

*メッセージはお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

*all for wan*

わんこと手作りわんこ服と日々のこと。

--
----
--


スポンサー広告TOP
2008
0731
Thu

お気に入りの場所!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
ぼくのお気に入りの場所を教えてあげるです。

クゥ 011
ここですよ!

クゥ 016
ねっ!いいでしょう。

クゥ 017
かくれんぼも出来るです


かくれんぼじゃなくて、お昼寝の場所でしょ
さて、ここはどこかと言いますと、会社の打合せテーブルの下
クゥ 019
なぜ?ここなの~と思いましたがクゥが気にいっているようなので
ほっときました。


2008
0728
Mon

泥棒??

トイ・プードルくぅ&てんのことC:4TOP
家出は、かあさんとお姉ちゃんが泣いちゃうのでやめたです。
それに、お外は暑いしお腹もすくし、やっぱりがいいです。

かあさんがへんてこ模様のバンダナを作ったです。
これって、ぼくの家出用風呂敷とお揃いですぅ~

クゥ 005

お散歩に行ったら、ジェシカママに「クゥちゃん、泥棒さんになった?」って
言われました。
変態って言われた事はあるけど泥棒じゃないですよ
チョコちゃんは、キラキラチョーカー
ぼくは、泥棒さんバンダナですか・・・・
何だか、ちょっぴり悲しいのは・・・・・なぜ

クゥ 008
どうせ、ぼくなんて・・・・・。
2008
0728
Mon

何犬?

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
日曜日は、お風呂の日です
お姉ちゃんは、ぼくが、シャンプーの匂いがしなくなると「犬くさい」って言います。
(ぼくは、犬ですけど・・・。)
だから、一週間に一度お風呂に入るです。
お姉ちゃんは、ぼくの事を何だと思ってるんですかねぇ~
    ・
    ・
    ・
20080721102952.jpg
            ぼくって、何・・・犬




2008
0725
Fri

おっさん??

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
食後のクゥ
まるで緊張感なしのおっさん
クゥ 010
         なにかぁ~


2008
0724
Thu

変態!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
かあさんとお姉ちゃんは、ぼくを変態と呼ぶです
何故かって言うと、ぼくがパ○ツが好きだから~
お姉ちゃんは、いつもお風呂に入る時、手の中にちっちゃなパ○ツを持ってくるです。
ぼくは、その色とりどりのパ○ツが欲しくて欲しくて・・・・・・
ぼくって変態ですか

と、もうひとつ好きなものが
20080723000417.jpg
ソックス

ぼくはかあさんのソックスを見つけるのが得意です
でもお姉ちゃんにすぐ取られるです
20080723000352.jpg
これはぼくのです~

パ○ツもダメ
ソックスもダメ
ぼくはもう家出をするですよ
20080724215659.jpg
荷物をまとめて・・・っと。

20080724215800.jpg
お世話になりました。
探さないでくださいね、かあさん、お姉ちゃん・・・。
2008
0723
Wed

視線の先は!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:6TOP
ジ------
20080715234127.jpg
こうしてると、いい事があるですよ


ジ-----------
20080715234615.jpg
ぼく、いい子でおすわりしてるですよ

ジ---------------
20080715234544.jpg
ぼく、いい子で待ってるですよ

我慢できないです-----------------
20080715234226.jpg
「これはダメッ
かあさんは、鬼だぁ---------

クゥの視線の先にあったものは
20080715234438.jpg
           でした。
2008
0721
Mon

マナーベルト!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:0TOP
ぼくのマナーベルトですよ
20080718235141.jpg
かあさんが、作ってくれたです
着けてみるです。
20080718235028.jpg
どうです~。
似合うですか




退色以前の懐かしいクゥの一枚
クー他 015
まるで別犬です
2008
0720
Sun

おじいちゃんち!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:0TOP
今日は、おじいちゃんのへ行ったです。
おばちゃんと、お姉ちゃんも一緒にドライブ
かあさんとおばちゃんがお掃除してる間
お姉ちゃんといい子で待ってたです。
おじいちゃんが畑から野菜を採ってきてくれたですよ。

20080720215743.jpg
かあさん、これは何ですか (スイカとかぼちゃだよ~。)


20080720215600.jpg
早く、食べたいです~。


20080720215816.jpg
ねぇ~まだ~。


20080720220139.jpg
トマトもとっても美味しそうです
おじいちゃんって、すごいです~


帰りに、お姉ちゃんが紫芋のソフトが食べたいって
おばちゃんがご馳走してくれたです。ぼくもちょっとだけもらったです。
とっても美味しかったですよ
20080720134001.jpg

おみやげに、お芋プリンを買ったです。
20080720220355.jpg
お姉ちゃんもう、食べたですか
ぼくも、食べたいです
2008
0719
Sat

小悪魔チョコちゃん!!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
この頃、よくチョコちゃんが会社に遊びに来るです
ぼくに会いたいからですかねぇ~

クゥ 006

脳天気なクゥはおいといて、今日はチョコちゃんのお話しでも・・・・・
社長さん宅のチョコちゃんものすごく頭がいいんです。
たとえば、2ワンコにそれぞれアキレスをあげます。
クゥは単純なので、すぐその場で食べ始めますが~
チョコちゃんは、自分のはくわえてどこかへ持って行きます。
そして、クゥが食べてるのをしばし観察・・・・。
時間を見計らって、クゥの前で、お腹を見せます。
「さぁ~どうぞ~」みたいな。
すると、またまた単純なクゥは、アキレスをポロっと落とし
「え~いいんですか~」と近づいて行く。
クゥがアキレスから離れたところで、ガバっと起き上がり
アキレスいただき~
クゥ、しばし呆然
チョコちゃんの前を、行ったり来たり
結局あきらめふて寝

クゥ 019


チョコちゃんのすごい所は、クゥがかじって軟らかくなったアキレスが欲しい為に
しばらく待つこと。
そして、軟らかい部分を食べてしまうと、クゥの側にアキレスを落とし待つんですよ~。
すごいでしょ~。
毎回、引っかかるクゥってほんとに単純学習能力がない
まぁ~そんなおバカなクゥが可愛いと思うクゥ母です。

チョコちゃん、お昼寝タ~イム
クゥ 022
チョコちゃ~ん、足~


クゥ 025
そうそう足はちゃんとね。
女の子なんだから

2008
0717
Thu

お散歩バック!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:2TOP
かあさんが、3ワンコにお揃いのお散歩バックを作ってくれたです

SN3D0017.jpg
               ぼく・・・ジェシカちゃん・・・ボス君のですよ。

チョコちゃんは、ウエストポーチなのでいらないって
かあさん!お散歩バックって入れるやつですか
・・・・・みたいです。

今日は、お散歩なしですお家に帰ってお散歩に行こうとしたら
降ってきたです。

IMG_0785_20080717214253.jpg
              つまんないです

IMG_0781.jpg
         かあさん!明日はお散歩いけるですか
2008
0716
Wed

脱皮!!

トイ・プードルにっきC:4TOP
夕方のお散歩の後、花や木に水をやるのが夏の日の日課。
の横にブロック塀があり、ふと見ると何かがとまっている
何だろうと近づいて・・・・・蝉。
ただの蝉じゃない・・・なぁ~んと脱皮中の蝉
動かないので、死んでるのかと思い、触ってみようと手を伸ばした
その時、足が動いた~。大急ぎで家に入り、一眼レフ
撮っちゃいました~。
テレビとかで見た事あったけど、直に見るのは初めて
蝉って土の中で何年も過ごし、やっと外に出ても
一週間程しか生きられないって・・・。
でも、よく考えると凄く長生きな昆虫ですよね
まぁ~そうそう見られる光景ではないので、全く興味の無い方もいるとは
思いますが、とりあえず見てください。

IMG_0764.jpgあと、お尻だけ・・ガンバレ
IMG_0767.jpg羽がまだ、乾いてません
IMG_0771.jpg全部、出た~
IMG_0776.jpg羽が乾いてとってもきれい

飛び立つまで・・・・・と待ってましたが、暗くなるし、蚊にさされるしで断念
翌朝見てみるといませんでした。
IMG_0779.jpg

昆虫嫌いの方すみません
今日、全く出番の無かったクゥのお詫びの一枚
IMG_0763.jpg
2008
0715
Tue

チョコちゃんがキタ~!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:0TOP
会社にチョコちゃんが遊びにきたです
ストーカーのようにチョコちゃんの後を追うぼく

クゥ舌なめずりはやめて
IMG_0710.jpg

ガウガウやられても、やめられないです。
「悲しいかな男のサガ」・・・・・・・って何ですかかあさん
「う~んクゥが女の子好きってこと

ちょっと前に、お姉ちゃんに買って貰った、ナイトメアのシャツ
ぼくにはちょっと小さいので、チョコちゃんにあげたです。

ぴったりです
IMG_0659.jpg


お姉ちゃん、ちょっとご機嫌ななめ
ぼくの大好きなチョコちゃんだから、ゆるしてね
いっぱい遊んであげるですから

いつも、微妙な距離間のクゥとチョコ
なかなか一緒に写真を撮る事が出来ないので、無理やり座らせてみました。
IMG_0696.jpg
やっぱり、微妙
2008
0713
Sun

ビーズチョーカー!

トイ・プードルはんどめいど@クゥ母C:5TOP
が来ると押入れの奥から取り出し、作りだすビーズアクセサリー
今年の初作品は、クゥのお友達チョコちゃんのチョーカー

真珠を使ってお嬢様風
20080625231743.jpg


スワロフスキーとチェーンを使って
20080707003940.jpg


ターコイズを使ってクゥにも作ってみました
クゥ 027
クゥ 025
少し長かったようです失敗
クゥには華奢なものは似合わないかも・・・・・。

クゥ 023
       なんで


2008
0712
Sat

ロブスター!

トイ・プードルくぅ&てんのことC:2TOP
お誕生日にもらったロブスターザリガニクゥ 011


ぼくのお気に入りのひとつになったです
クゥ 008


誰にもあげないですよ
クゥ 004


一緒にお昼寝するですか、カニさん
クゥ 010



2008
0710
Thu

わんこ友達!

くぅ&てんのことC:0TOP
トリミングのあと、チョコちゃんがぼくのに遊びにきたです。
かあさんひとりじゃ大変なので、お姉ちゃんも一緒にお散歩
ジェシカちゃんと
20080709185009.jpg
ボス君も一緒
20080709184839.jpg

チョコちゃんがボス君にガウガウ
ボス君びっくりして逃げちゃったです
ご飯も一緒に食べたですよ。
チョコちゃん、おかわりしたです。
ぼくも、おかわり・・・・・ダメだったです
食後の一枚ピンクのフリフリワンピがとってもかわいい
IMG_0643.jpg

2008
0709
Wed

トリミング!

くぅ&てんのことC:0TOP
今日はチョコちゃんと一緒にトリミング
トリミング前のぼくたち。
SN3D0015.jpg
チョコのうしろにクゥがいる

SN3D0012.jpg
やっぱり、チョコのうしろにクゥがいる

SN3D0013.jpg
またまた、チョコのうしろにクゥがいる
チョコちゃんのお尻ばかり追いかけてるクゥなのでした。

トリミング後のぼくたち
200807092316592.jpg
ねぇねぇ、ぼくかっこよくなった
チョコちゃん振り向いてくれるですかね。

20080709192809.jpg
わたし、かわいくなったかしら
2008
0709
Wed

チョコちゃん参上!

くぅ&てんのことC:0TOP
お久しぶりのチョコちゃんです
トリミング前でちょっとボサコちゃんになってますが
今日もかわいい~
おっと天敵クゥ登場
クゥ母、妄想劇場の始まりですよ~。

 



 クゥ  「ねぇねぇ、遊ぼうよ
 
 チョコ 「あっち行ってください。今わたしのプロモーション撮ってるんだから

 クゥ  「じゃあ、ぼくも一緒に

 チョコ 「ダメクゥちゃん大きいから、わたしが目立たないでしょ」

 クゥ  「ちょっとでいいです~端のほうに・・・・・

 チョコ 「しつこい男は嫌いです。あっちでおとなしくしてて

 クゥ  「そんなこと言わずに・・・・ねぇ。」

 チョコ 「ダメったらダメ

 クゥ  「・・・・・・

 チョコ 「さあ、邪魔者はいなくなったから続きを撮りましょ

 クゥ  「だから~ちょっと

 チョコ 「しつこい

 クゥ  「わかったですよこっちで見てるです

    チャンチャン
何をどうしても、チョコちゃんにはかなわないクゥです。
いつかは、クゥの思いが届きますように 
2008
0706
Sun

消臭剤!

にっきC:0TOP
多分、ペットのいるには一本はあるだろう消臭剤
20080625231900_20080706211649.jpg

何気に使って、そのままどこかに置き忘れる事の多いクゥ母
(老人性痴呆症の始まりかも
だから、我が家には消臭剤が4~5本あります。
そこで、娘が思いついたのが消臭剤カバー
母の日のプレゼントに買ってくれました。
20080625232028.jpg

かわいくてとっても気にいってます
クゥも興味津々で、おもちゃに欲しがってます
お誕生日にお姉ちゃんに貰ったのがあるでしょ
IMG_0635.jpg


2008
0704
Fri

プレゼント!

くぅ&てんのことC:2TOP
ぼくのお誕生会とっても楽しかったです
もらったですよ
お姉ちゃんからは、オモチャとカラー
IMG_0594.jpg

かあさんは、お洋服
IMG_0584.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0587.jpg

「さて、クゥちゃ~ん着てみようか。
ファッションショーの始まりですよ~」
[Gaspard et Lisa  のタンクトップ、メッシュ素材になっており
見た目(わりと)涼しげ活動的なあなたの夏にぴったり」
20080702231947.jpg

「今、人気のFiorucciのラガーシャツ、彼女とのボール遊びにいかが
もう、あなたにメロメロ・・・・・・・・・・かも。」
20080702232100.jpg

「同じく、Fiorucciのパンツ付シャツ・・・・背中のバラがす・て・き
ここ一番のデートに
20080702231727.jpg

ってことで、どうでしたか、ぼくのモデルぶり
背中で何かを語ってるです
2008
0703
Thu

お誕生日!!

くぅ&てんのことC:2TOP
クゥ2歳のお誕生日おめでとう
に乗り、たったひとりで遠い我が家に来てくれたクゥ
台風が来てるって言う日、ハラハラ、ドキドキしながら
待ってたのを思い出します。
ほんとに、小さかったクゥ今では・・・
いっぱいごはんを食べて、少し大きくなりすぎって感じ(5.5kg)
ではありますが、健康が一番いつも元気いっぱいのクゥに元気を貰い
日々癒されてます。
これからも、みんなと色んな所に行ったり
お友達もたくさん作って楽しい事いっぱいしようね
お姉ちゃんとも、遊んであげてね


今日は、ぼくのお誕生日です
かあさんとお姉ちゃんが、ぼくの為にを買ってくれたです。
ワンコのチョコレートケーキ
IMG_0598.jpg

オーガニック全粒粉、無農薬小麦、有機大豆ets・・・とかで作ってる
簡単に言うと身体に良いってこと
IMG_0601.jpg

早く、食べようよ
かあさん達にも、少しわけてあげるですよ
IMG_0610.jpg

もうまた、写真ですか
かあさん、いいかげんにしてください
「クゥおまたせ、どうぞ」
IMG_0611.jpg

IMG_0614.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0620.jpg

IMG_0621.jpg

とっても美味しかったです
おかわり、ダメですか
「ダメ
2008
0701
Tue

お留守番!

くぅ&てんのことC:0TOP
日曜日
ぼく、頑張ったですよ
お姉ちゃんといい子でお留守番したです
かあさんは、法事って言うのに行ったです
ぼくも、行きたかったですけど、静かにしてないと
いけない場所だって・・・・で、ぼくは
初めての、なが~い、お留守番
お姉ちゃん優しくしてくれたですけど・・・ぼく
かあさんに会いたかったです。
20080629125033.jpg

お姉ちゃん、ごめんね
嫌いにならないでなが~いで見てください

Copyright © *all for wan* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Graphics by Spica*port / Admin


プロフィール

*makinco*


クゥ:
2006年7月3日生まれ。
寂しがり屋の甘ったれ坊主。
てんが来てからちょっと反抗期な困った子。

てん:
2010年1月21日生まれ。
いつでもGoing My Wayな自由な子。
ひとり遊びが得意な気まぐれ坊主。

クゥ母:
美味しいものとハンドメイドが大好き。

maki(お姉ちゃん):
思い立って色々作ったりカメラを持って2わんを追い掛け回し鬱陶しがられたり。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



携帯写真日記

携帯から更新中の写真日記♪

リンク


